忍者ブログ

補正下着はバストアップに有効ですか?


サプリや豆乳やキャベツはバストアップに効きますか?


バストアップに年齢は関係ありますか?


エクササイズや運動でバストアップは可能でしょうか?


こんな疑問を持っているあなたに。


『笑っていいとも!』で話題のバストアップスペシャリスト

戸瀬恭子さんがお答えします!


笑っていいとも!で話題のバストアップスペシャリスト
 戸瀬恭子の【バストアップ】
詳しくはここをクリックしてくださいね!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーティーのヘアアクセサリーとして活躍するヘアアイテムといえば、一番簡単に使えて存在感のあるバレッタでしょう。アップスタイルのヘアアレンジで重宝するバレッタですが、バレッタで留めることで、髪の根元あたりをふくらませたり、毛先を遊ばせたり、おくれげを色っぽく作ったりとまとめ髪の4番バッターみたいなアイテムです。今回はちょっと小ぶりでレトロな存在感のあるバレッタを使って、自分で手軽にできる簡単なヘアスタイルのアレンジを紹介してみたいと思います。

最初にヘアスタイルのベースを作っておきます。毛先に軽いニュアンスを出すために大きめのこてやカーラーなどで、内巻きにゆるくカールをつけておきましょう。今回紹介するスタイリングはハーフアップといわれるヘアスタイルです。ハーフアップの場合、髪は耳のラインで上下にわけとっておきます。綺麗に出来ない時はコームなどを使うといいですよ。上にわけた髪をひとまとめに持ってねじりながら下のほうにひっぱります。このときにサイドの髪がゆるむと綺麗なハーフアップに出来上がらないので、気をつけながらねじっていきましょう。

ねじった髪を土台にしっかりかませるようにバレッタで留めます。根元が浮き上がらないようにしっかり留めましょう。先ほどねじった部分と土台をかませるようにバレッタをつけて留めます。根元が浮かないようにしっかりベースとかませるのが成功のポイントですよ。

この髪型はセンスがよく知的に見えるので、働きマンじゃないけれどビジネスに打ち込んでいるOLや、勉強に頑張る女学生にもぴったりのヘアスタイルと言えます。バレッタははずした時に髪に跡が残らないのも特徴のひとつです。オフィスから遊びに行くときに髪を下ろしたいと思ったら、パッとはずしてブラッシングするだけでサラサラのストレートヘアも綺麗にスタイリングできます。

PR
HOME
フリーエリア
最新コメント
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) まとめ髪│着物の髪 All Rights Reserved